一音九九楽

一音九九楽

いちおんくくらく★ひとつの音からたくさんの楽しいこと

ジャンボ宝くじCM「ウィンク」ふうの「アイドル」は誰?

 

サマージャンボフェス

ジャンボ宝くじ「アイドル」事前編(30秒)

youtu.be

舞台は「サマージャンボフェス」のステージ。

ステージ上は「リホ」「ミオ」のデュエット。

二人とも右手にスマホ、左手にサマージャンボ宝くじを持っています。

観客の中にいる親衛隊、応援団長は「サトシ」です。

 

サマージャンボ、7億円(ヒュ〜!)

 

♪「ネットでーもー」(ネットでも!)

 

♪「売り場でーもー」(売り場でも!)

 

♪「サマージャンボ買ーえるー」(買ーえるー!)

 

♪「ネットでもー」

サトシ(「リホちゃんかわいい!」と叫んで「りほ」と描いたうちわを見せます)

 

♪「売り場でもー」

サトシ(「ミオちゃんかわいい!」と「みお」と描いたうちわを見せます)

 

「7億当たる」

サトシ(「二人ともかわいい!」と両方のうちわでバンザイです)

 

♪「7億7億7億ー」

サトシは「握手して下さーい」と手を伸ばしますが、係員に取り押さえられて、排除されてしまいます。

 

♪「7億7億7億7億ー」

 

サマージャンボ、4日から、ネットでも売り場でも。

 

 

よく見ると、妻夫木聡さん演じる「サトシ」の胸には「CHONAN」の文字が。

「CHONAN」は「チョーナン」、つまり「長男」で、「宝くじ5人兄弟」のうちの長男、というわけです。

「宝くじきょうだい」の5人とは

その「宝くじきょうだい」というのは、

「ジャンボ兄ちゃん」である長男のサトシ(妻夫木聡さん)、
ピュアで優しい性格の長女リホ(吉岡里帆さん)、
天然キャラの次男リョウ(成田凌さん)、
お調子者の三男ユウマ(矢本悠馬さん)、
今どきギャルの次女ミオ(今田美桜さん)

という5人です。

「きょうだい」ぐるみの仕掛けか

となると、ここで、疑問が生まれます。

ステージで歌っていた「リホ」「ミオ」は、「かわいい」「かわいい」を連発していた長男サトシの、実の妹二人、ということになりますね。

となると、「かわいい」は、兄から妹たちへの「身内ぼめ」になりそうですが、そもそも、アイドル二人を含めたこのステージそのものが、「宝くじきょうだい」たちが仕掛けたキャンペーンなのでは?という疑惑が浮かんで来ます。

そう考えると、不自然にサトシを取り押さえて場外に運び出す会場スタッフ二人も、顔が見えませんが、ひょっとして次男「リョウ」と三男「ユウマ」の二人の弟なのなのだろうか?という疑問も。

また、そう思って見ると、「サマーフェス」ならぬ「サマージャンボフェス」ステージの、いかにもな「手作り感」満載ぶりが気になって来ますね。

 

「リホ」と「ミオ」のアイドルは「ウィンク」を意識か

ところで、このデュエットアイドルは、どこかで見たような雰囲気を持っています。

どこで見たのかなあと考えてみたら、「ザ・ピーナッツ」でもない、「リンリンランラン」でもない、「パフィー」でもない、「ウィンク(Wink)」なのでした。

淋しい熱帯魚 / Wink

youtu.be

ヒントは、CMの最初の画面に映る観客の手にあるうちわ、そこには「顔きめして」という文字が見えます。

「ウィンク(Wink)」は無表情で歌うのが売りで、「決め顔」でポーズを取るイメージがありました。

今回のお話

今回は、ジャンボ宝くじ「アイドル」事前編(30秒)では、Winkふうのデュエットをする「吉岡里帆(よしおかりほ)」演じる「リホ」と「今田美桜(いまだみお)」演じる「ミオ」が、「妻夫木聡(つまぶきさとし)」演じる応援団長の「サトシ」と「きょうだい」なので、このステージパフォーマンス「サマージャンボフェス」そのものが、「宝くじきょうだい」による手作りキャンペーンではないのか、という疑惑が生まれた、というお話でした。

続編を待ちたいところですね。